MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

第12回「献血ポスターコンペティション」表彰式を開催しました

いつも献血にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

 

日本赤十字社 東海北陸ブロックセンター主催「第12回『献血ポスターコンペティション』」は、

令和5年5月22日(月)~7月28日(金)の募集期間中、県内からもたくさんの皆さまに素敵な作品をご応募いただきました。

誠にありがとうございました。

応募していただいた作品の選考が終了し、入賞作品が決定したことから、

令和6年1月30日(火)、石川県赤十字血液センターにおいて表彰式を開催しました。

 

【石川県赤十字血液センター所長賞】

 石川県立金沢錦丘中学校  吉村 玲乃(よしむら れの) さん

紹介.jpg 第12回ポスターコンペ 所長賞作品.jpg

 

受賞された 吉村 さん には、石川県赤十字血液センター 中尾 眞二 所長 より表彰状と副賞が贈呈されました。

贈呈その1.jpg

 

贈呈.jpg

 

吉村 さんは、今回のポスターのデザインで工夫した点として、「『献血』の文字に、血管をイメージした模様を入れました」と話してくれました。

中尾 所長からは、「多くの応募作品の中から選ばれた素晴らしい作品です。若い人をはじめ多くの皆さんの目に留まる素敵なデザインですね。今後石川県内の献血ルームで掲示するほか、献血記念品のパッケージにも記載させていただくなどして、県内各献血会場に来てくださる献血者の皆さまにご覧いただく予定です。素敵な作品をありがとうございます。」と、御礼を申し上げました。

所長挨拶.jpg

 

吉村 さんの作品は、明日1月31日(水)より、下記会場にて展示いたします。

  • 献血ルーム ル・キューブ(金沢市袋町1-1 かなざわはこまち3F)
  • 献血ルーム くらつき (金沢市鞍月東1-1)
  • 石川県赤十字血液センター エントランスホール(金沢市藤江北4-445)

皆さまぜひご覧ください。

 

吉村 玲乃 さん、受賞おめでとうございます!

集合写真.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧