MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

金沢工業大学学友会 様 に所長感謝状を贈呈しました

令和6年3月6日(水)、金沢工業大学 学友会 様に 石川県赤十字血液センター所長感謝状を贈呈しました。

 

金沢工業大学 学友会 様は、金沢工業大学 様のご協力のもと、学生健康委員会を中心に昭和48年から継続的に学内献血を主催されています。

 

今年度は、献血への深いご理解のもと、年間17回もの学内献血を実施し、年間779名のご協力がありました。また、多くの学生や教職員の方々から、県内各献血ルームに106名の来訪があり、学内献血以外にも多くのご協力をいただき、県内の輸血医療を支えていただきました。

  

その多大なご尽力に感謝の意を表し、当センター 中尾 所長より、

第56期 学友会 会長 元田 和奏(もとだ わかな)様 に感謝状を、

第56期 学生健康委員会 委員長  村上 達彦(むらかみ たつひこ) 様に記念品を、それぞれ贈呈いたしました。

_.jpg

感謝状を受ける  元田 和奏 第56期学友会会長

_.jpg

記念品を受ける 村上 達彦 第56期学生健康委員会委員長

中尾 所長からは、献血推進活動50年と長きにわたる金沢工業大学 学友会 様 のご尽力と、年間17回の学内献血を実施させていただいたこと、各献血ルームにも積極的にご協力いただいたことなど、改めて感謝を申し上げました。

_.jpg

感謝状を受け、元田学友会委員長は、「今後も献血推進活動の歴史を絶やさないように、10年20年後も活動を続けてほしい」、村上学生健康委員長は、「献血推進活動50周年という節目の年に学友会で活動できたことに光栄を感じた」と話されました。

金沢工業大学 学友会の皆さま、献血推進への多大なご協力誠にありがとうございました!

_.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧