MENU

献血者紹介

みんなの声より(2019年3月)

これまで何度も献血をしていて、久々に400mLを行うと、本当にあっという間だったと思いました。次回はいつ行えるのかは分からないけど、また次回もここで献血しようと思います。21歳専門学校生

87回目の献血無事終了。今日は友達と一緒に。年末年始と忙しい中職場仲間が体調不良で日替わりでつぶれていく中、私だけは元気でした。健康に感謝です。47才母

今日は友人と初めての献血でした。2人ともきんちょうしましたが、無事採血することができました。採血医療関係の仕事に就くので献血を続け、人の役に立てるようになりたいと思います。

約2年振りの献血です。宇和島から遊びに来たついでに寄りました。まだまだ献血できる様に健康でいるぞー!!

今日は初献血!少し緊張していましたが、楽にできました!恐がる必要ありません!大丈夫です!また来ます!18才男

佐賀から来ました。和牛の2人を応援するために...ほぼ走ってなかったけど5mくらいの距離で見られてよかったです。眼福でした。観光しようかと思って1泊しましたが、何も調べてなかったので途方にくれていましたが商店街が元気ですね!たのしいです。おしるこにつられて献血に来ました。すごくキレイでふんいきが良いですね。愛媛がこんなにステキなところなんてしりませんでした。すいません。また来たいです☆21才JD

遠くから愛媛にお越しいただきありがとうございました!愛媛がステキという感想をいただけてよかったです。またぜひお越しくださいね。

バレンタインデーに来ました!でも、今回は数値が足りなく...出来ず。前回は足りたのになぁ~。次は、桜のさく季節の頃、気温があたたかくなったら来たいと思います。まだ×2、献血続けるぞ!おとずれる皆さん、体調には気をつけてくださいね。

そろそろ献血行きたいなぁ...と思っていたところに、Youtubeを見てると、ななななんと!!東海オンエアがコラボして、キャンペーンまでしてるじゃないですか!!りょうくんの付せんGetです♥東海オンエアは苦手な動画もあるけど、6人が一生懸命頑張ってる動画が大好き!!皆様も見てみてください。Twitterのキャンペーンにも参加しよ!!#友情団血 今日で24回目。まだまだだなあ。今日は血小板献血をして、上に掛かってる袋と下に掛かってる袋の違いを教えてもらいました。今まで何回もしてたのに、血小板に加えて血液製剤用の血漿も提供していたことを初めて知りました。せっかくやるんだから、分からないことは聞かないとね...。平日なのに、人多かったな。また来ます!!31才みつ子

3月末まで東海オンエアとのコラボキャンペーンやってます!付せんもまだあるので、東海オンエア大好きな方にぜひお越しいただきたいです(^-^)

本日93回の献血(ボランティア)をもって卒業します。明日「古稀」誕生日です。若い方々の継続を希望します。

成分献血しました。東海オンエアの動画、帰ってみるぞ!(畑も)22歳女性

今日は初めての成分献血をしました。18才のうちに献血に来られてよかったです。あと10日もせずに19才になります。19才になったらもっと献血しに来ます。18才残り9日の女♥&18才残り7日の女♥

もう19才になりましたか?おめでとうございます!!何才になってもご協力いただければうれしいです(^-^)

帰省の度に松山で献血するのを楽しみにしています。スタッフの皆さんに優しく声をかけてもらえて嬉しいです。ルームもとてもきれいですね。また次回来るのを楽しみにしています。

去年に引き続き血液のこさがたりなかった↓ 70回の記念品も貰ったので更に献血続けていきたい。年齢の限界が来るまで!!私の血液が役に立っていると思うとなんだかうれしくなる。次は間を空けて春に来ます!!

今日は10回目の献血でした。前に2回来たんですけど予防接種していたのとヘモグロビンが足りずに2回できず、今回久しぶりの400mL献血でした。しっかりできてよかったです。また来ようと思います。

新年初めての献血&8ヶ月ぶりの献血です!久々Hbが12を超えて、献血することができました!また健康に気をつけて来たいと思います!!松大4年、あ、10回目でした!!

献血の針はあまり痛くないので勇気を出して!

娘と来ました。私自身も父の献血する姿をみて自然と献血するようになったので、娘にもそうなってほしいなあ(^-^)

毎年のことながら、バースデー献血にやってきました!!しかも嬉しいことに、友達が一緒にしてくれました~。そして、バースデー写真を友達と撮ってもらって、良い記念になりました♥バースデープレゼントも頂けて、ハッピーです♥ありがとうございます!!献血中には文鳥仲間の看護師さんと文鳥トークで盛り上がり、これまた楽しい時間を過ごせました♥ここのルームは、本当に私の癒しです。いつもいつも、ありがとうございます!!ただ哀しいことに今までみたいに頻繁にここのルームに来れなくなってしまったのです...。大好きな人達に逢える機会が減ってしまってガッカリです。それでもここは大好きなので、勝手にまた来ます笑。スタッフの方々様、本日もお疲れ様でした!

自分が健康でできるうちに献血に来れてよかったです。少しでも役に立つことができればと思います。お茶と飲み物、記念品ありがとうございました。

久々の献血、ヘモグロビンが足りず出来ませんでした。残念!又体調を整えて来ます。

ヘモグロビンが足りなかった方が何名がいらっしゃって若かりし頃の自分と重なりました。冬場は針も通りにくいからと言われて、暖かい時期のみだったのが、結婚後太った為かもうず~っと毎回男性並みに基準を満たせるようになりました。一度手術した際は貧血気味で出血がなくて輸血せずに済み今に至ります。寒い時期は献血者数減少が心配ですが、今日のハッピーバレンタインイベントなど至れり尽くせりの一石三鳥くらい得かと思えます。また次も健康の目安に来させて頂きます。酒井氏の♥ショコラジュレ♥ありがとうございます!

日曜日は混んでいるだろうナーと思い来ました。予想は的中。まあ成分献血2時間後と言われたけれど、やる気できたので帰る気にもならず待つことに。今年は123回献血達成を目標に健康管理をして社会貢献できればと思っています。頑張ります。60才のおばさんより

土日祝は混雑する時間帯が長く、ご迷惑をおかけしております。成分献血の予約枠も早い段階でいっぱいになってしまうことが多いので、土日祝に献血を希望される方はお時間にゆとりをもってご来所いただけると助かります。

少しでも役に立てたらという気持ちと、自分が健康であることの確認できるときにしておく。お酒飲むなら献血行く。20代女性

献血大切 朝食をちゃんととること! 10代男性

現役生です。今日18さいになった友だちと来ました。ドキドキ

気がついたら献血に献血に来てしまっていた...。思ってた以上に痛くない。良い経験になった

私も初献血しました!献血デビュー!看護師さん優しくてきれいでした♥また来ます(^-^)献血デビュー!!思ってたより、パパッとおわったので、また来ます~!

バレンタインデー♥まさかこの日に来るとは...(笑)今回こそは友達とこれました!前回と同じ看護師さんで本当にうれしかったです♥♥また上とその上のメッセージを書いたものと同じ人物です笑笑 きっと松山で献血するのは最後くらいかなぁ~なんて(笑)本当に卒業まじか!!大阪に行っても献血しまーす(^-^)H.A

今日は中の方と一緒に来たのですが、残念ながら18さいじゃないと出来ないと言われ見学しにきました。スタッフの方もすごく優しく来年に行きたいなと思いました。私が言えることではありませんが、献血はたくさんの人をすくう大切なことなので、ぜひ足を運んでみて下さい。

本日は、2回目の献血に来ました。初めての時はなかなか血管がでなくてすごく時間がかかりましたが今日はすんなりとできてよかったです。2回目でもドキドキしました(笑)今日はおしるこをいただけました!とっても美味しかったです。HAPPYです♥ごちそうさまです。ありがとうございました。この春で南高を卒業してしまいますが、卒業前にこれてよかったです。県外に行くことになりましたが、県外でも献血したいと思います。高校3年生・女

現在高3です!福祉科!皆もやったらわかるよ!人の命を皆ですくえたらいいネ!自分も時間があればあらわれます!

献血大切 3年水泳部 上に同じ 3年陸上部 上に同じ 3年硬式野球部 上に同じ 3年卓球部 みんな献血してくれい!!

みんなで来てくれてありがとうございます!!

今日は初献血。今月で受験が全て終了し、もっと一息。以前、献血をしようと思ってここへ来ましたが、薬を1日前?頃に服用していた為献血できず。ですが今回はしました。献血は思っていたほどしんどくありませんでしたし、楽にできました。恐がる必要は一切ありません。大丈夫です。今度また松山に帰ってきたときに、また来れたら献血に来ます。陸上部OBもうすぐ卒業

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧