MENU

お知らせ

献血にご協力いただける企業・団体を募集しております

献血にご協力いただける企業・団体を募集しております

. . .

 現在、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け、イベントの中止や延期などの感染

防止措置が強化され、予定していた献血会場での献血の実施が困難な状況となっています。

 つきましては、日々必要となる血液を長期間に渡り、安定的に患者さんにお届けするためにも、高知県

内での企業様・団体様による献血の実施を募集しております。

 皆様の献血へのご理解とご協力をお願い申し上げます。

★実施に際しての主な留意事項

 ・献血バスでの献血の種類は全血400mL献血をお願いしています。

 ・献血バス1日当たり50人を目標とさせていただいているため、予定人数により実施時期及び

  実施時間をご相談させていただきます。

 ・年間総献血量(献血間隔)について

  年間総献血量は、1年間の算定方法を52週間(364日)とした総献血量となります。

  男性は1,200mL以内(年間3回)、女性800mL以内(年間2回)となっています。

  献血の間隔は、男性12週間、女性16週間後の上記回数内ご協力いただけます。

 ・採血時間について

  献血バスには採血ベッドが4台あります。

  お一人につきかかる時間は、献血受付から採血終了まで約30分程度かかります。

  (1時間つき約10名程度採血が可能です。)

 ・献血場所について

  [移動採血車]

   全長=8.50m 車高=3.40m 車幅=2.48m 重さ9tとなっております。

   このため駐車スペースは、普通自動車で5台分必要となります。

   献血実施場所への進入経路等についてもご注意をお願いします。 

   また、騒音・振動等対策のため、献血バスに電源をお借りできる場所がありましたらご配慮

   くださいますようお願いします。

  [受付場所]

   献血受付用パソコン2台(もしくは3台)と問診回答用タブレットを設置できるスペース。

     (長机2枚程度)

  その他実施に関して、ご要望等をお伺いしながら取り進めさせていただきます。

  ご不明な点やご要望等ございましたら、血液センターまでお問い合わせください。

       bus.jpg

       

       【お問い合わせ先】

        高知県赤十字血液センター

          献血推進課推進係

          TEL 088-866-6667

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧