MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】『光ロータリークラブ』様主催で初めての献血実施!

令和4年9月5日(月)に、ホテル松原屋(光市)を会場に、光ロータリークラブ様主催の初めての献血バス巡回による献血実施のご協力をいただきました。

新型コロナウイルス感染症に関する報道や当センターのホームページをご覧いただき、献血バスによる献血協力のご相談を頂戴しました!

この度は、会員の皆様や職場等のご関係の皆様のお申込みを中心に、近隣事業所や一般の方にもご参加いただき、44名の400mL献血のご協力をいただきました(お申し込みは約60名でした)!

また、「ホテル松原屋様」にも、会場のご提供や従業員の皆様の献血参加のお力添えをいただきました。

光ロータリークラブの皆様、献血にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

「患者様にお届けする血液の安全面」と、「献血にご協力いただく皆様のご体調を守る」2つの側面から献血には各種基準があり、お気持ちとお時間を頂戴してお断りを申し上げる方もいらっしゃいました...お越しいただいた皆様も、本当にありがとうございました。

20220905hrc1.jpg20220905hrc2.png

特に現在、新型コロナウイルス感染症関連の基準として、陽性になられた方や濃厚接触者と判断された方には、一定の期間を空けてご協力をいただくことになっています。

詳細はこちらをご確認いただき、引き続きお近くの会場でご協力をお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧