MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】『下松ライオンズクラブ』様の献血活動

令和4年9月4日(日)に、ゆめタウン下松で、下松ライオンズクラブの皆様に献血活動のご協力をいただきました。

この度はお店の皆様にも献血啓発の趣旨にご理解をいただき、新型コロナウイルス感染症に配慮しつつ風船やティッシュなどの啓発資材も使用して元気にPRをさせていただきました!

台風の影響も心配ではありましたが快晴に恵まれ、会員の皆様や職場等のお知り合いの方のお申込みを中心に、久々の方や初めての方のご参加も多数いただき、88名の400mL献血のご協力をいただくことができました(お申込みは96名でした!)。

20220904kuda1.jpg20220904kuda2.png20220904kuda3.png

受付開始直後から大変多くの皆様にご参加いただき、一時的にお待たせする方や、ご来所時間を変更いただく方もいらっしゃいました。

下松ライオンズクラブの皆様、献血にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

7月から8月にかけて、予定していた献血会場でのご協力が得られにくく、特にA型・O型の患者様の輸血使用量が献血協力を上回る使用状況が続いており、安定した供給が困難になる恐れがあります。

特にA型・O型の皆様を中心に、お近くの献血会場で引き続き献血へのご参加・ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧