MENU

お知らせ

★血漿成分献血にご協力をお願いします★

 平素より献血にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。
血液からつくる「おくすり」があることはご存知でしょうか!?



☆血漿成分献血とは

・成分献血の種類の1つで、血漿だけを献血する方法です

・採血量は体重によって変わります。(600mL以下・循環血液量の12%)

・採血時間は40分~90分くらいです。待ち時間なく、ゆったりご協力をいただけるよう、

 ラブラッドからのWeb予約をお願いしています。

・献血できるのは18歳から69歳までの方です。

(65歳から69歳までの方は、60歳から64歳までに献血の経験がある方に限られます)

・奈良県赤十字血液センター及び近鉄奈良駅ビル献血ルームにて成分献血にご協力いただけます。

・医療機関からの要請により、有効期間が4日間しかない血小板製剤を確保するため、

 特にご協力の少ない平日に血小板成分献血をお願いする場合があります。


☆なぜ血漿成分献血が必要なの?

・現在、いただいた献血血液のうち、50%以上がくすりの原料として使われています。

・血漿分画製剤の必要量が直近の5年で1.3倍に増加しています。

・血漿分画製剤は一部を除き、献血血液の成分である血漿を原料としてのみ製造が可能です。

・近年、重症感染症・神経疾患等の治療に必要な免疫グロブリン製剤の必要量が急激に増加しています。


__4__________202207.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧