MENU

お知らせ

O型の400mL献血ご協力について

 平素より、日本赤十字社の血液事業に対しまして、ご理解ご協力賜り心より御礼申し上げます。

 さて、本年9月より東北地方では、O型の赤血球製剤の供給量が増加し、少ない在庫保有状態が続いています。そのため東北各県の赤十字血液センターでは、献血推進を強化する等、各県で県民皆様のご理解を得ながら計画以上の献血にご協力いただき、十分な血液製剤を確保するべく対応してまいりました。

 しかしながら、現時点におきましても計画以上にご協力いただいている献血量を、さらに上回るO型赤血球製剤の供給が継続しております。

 つきましては、O型の皆さまへ引き続き400mL献血へのご協力をお願いいたします。

 東北の各県赤十字血液センターでは、血液製剤の安定供給を確保すべく引き続き献血の推進に努める所存でございますので、今後とも皆様からのご支援賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

1111_400_003.png

___220412_yoyaku.png

1 献血の経験があり、「ラブラッド(Webサービス)」に会員登録されている方

 【Webサイトからのご予約】

  献血Web会員サービス「ラブラッド」


2 献血が初めて又は久しぶりの方、「ラブラッド(Webサービス)」に会員未登録の方     
 【お電話からのご予約】
 
 ■献血ルームでのご予約は、以下の献血ルームまでご連絡ください。    
 ・福島県赤十字血液センター 0120-12-9915  
 ・いわき出張所 0120-39-8343  
 ・郡山駅前出張所 0120-37-9915
   
 ■献血バス会場でのご予約は、こちらよりご確認ください。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧