MENU

全国のありがとうの声

命をつないだ献血

林志郎さん

クラウン・シロップ/林 志郎さん

【6歳で急性リンパ性白血病を発症】

私は現在、イベント等でショーやMCなどをする道化師(Clown/クラウン)。
パフォーマーとして活動するとともに、小児がんの子どもたちやご家族を応援するため小児病棟やご家庭を訪問し笑顔を届ける活動もしています。
私は1984年10月、当時6歳で急性リンパ性白血病を発症しました。
血液がんのひとつである白血病は、今でこそ治すことのできる病気となってきましたが、闘病当時は治る人の数より、亡くなる人の数が多い時代でした。

【命がけの治療-命をつないだ輸血-】

白血病は治らなければ死に至る病気です。白血病を克服するには、体の中にある白血病細胞をひとつ残らず抗がん剤を使って消さなければなりませんが、その副作用として正常な血小板や赤血球などが足りなくなったり、作ることができなくなったりしますのでその治療も命がけです。
ひどい貧血にもなりますし、ひとたび鼻血が出始めると止まらない、ケガをすると血が止まらない。この治療に欠かせないのが"輸血"です。
私が治療に要した期間は3年。その間、何度も輸血のおかげで命をつなぐことができました。

【未来を助ける"誰かのために"】

献血をされたみなさんの"誰かのために"は、まちがいなく輸血を必要とする人の命をつなぎ、その人の未来を助けているのです。
献血をしてくれてありがとうございます。

過去の投稿

最新の投稿

カテゴリ一覧

  • ありがとうの手紙 From 献血で救われたいのち
  • TSS献血キャンペーン「ありがとう!っていっぱい言わせて」