MENU

全国の献血に協力した人の声

学校の先生に誘われて

たっつんさん 大ちゃんさん 小林さん さっちゃんさん だっぴさん けんちゃんさん だっぴ2さん

たっつんさん 大ちゃんさん 小林さん さっちゃんさん だっぴさん けんちゃんさん だっぴ2さん

【献血のきっかけは? はじめての献血はどうだった?】

  • 献血のきっかけは、学校の先生に誘われたから来所したが最初は怖い気持ちだった。けど、献血してみると痛くも怖くもないよ。
    (たっつん)
  • 献血のきっかけは、運転免許取得の際、空き時間が暇だったので友達と献血協力しました。
    (だっぴ)
  • はじめての献血は、痛みとかあるかと思ったけど、針を刺しても全く問題なかった。看護師さんいるし安心して献血出来ました。
    (大ちゃん)
  • はじめての献血は、不安はあったけど、職員の方が色々と優しく教えてくれたので大丈夫でした。
    (けんちゃん)

【まだ献血を経験していない人へメッセージ】

  • マイナスなことはないので、積極的に献血に行くことをお勧めします。
    (さっちゃん)
  • 最初は怖かったし4回やった今でも少し怖い。けど人の役に立つと思って献血協力しているよ。
    (だっぴ2)

【輸血を待つ患者さんへメッセージ】

  • 献血くらいで役に立つならよかったなと思っています。元気になってください。
    (けんちゃん)
  • 今後は、自分が健康な限りは献血を継続する。目指すは200回!!
    (だっぴ)

過去の投稿

最新の投稿

カテゴリ一覧

  • ありがとうの手紙 From 献血で救われたいのち
  • TSS献血キャンペーン「ありがとう!っていっぱい言わせて」