MENU

献血者紹介

家族愛に満ち溢れて!~姉妹一緒に初めての200mL献血~

 少し日差しが眩しくなってきた6月11日の日曜日、ある素敵なご家族が献血ルーム「サンセリテ」にみえて、ご家族一緒に献血をされました。

 献血後、お母様に伺うと、「娘が16歳になったので、お姉さんも一緒に家族の記念として献血に協力したかった」と話されました。三重県では、10代の方の献血へのご協力が少ないこと、献血への理解を深めていただき将来にわたって継続的なご協力をお願いしたいために、このサンセリテにおいても10代の方限定で、本日から200mL献血を始めたことを伝えました。

 初めて献血をされた妹さんは、「献血は思ったより痛くなかった。また、友達と来たい!」との心強いメッセージ、また同じように初めてのお姉さんは、「思ったより快適だった。今後も続けていきたい!」と頼もしい言葉をいただきました。

 当日は、治療で献血にご参加できなったお父様でしたが、家族を優しく見守る姿に、「家族愛が満ち溢れている」と感じました。

 最後に、お母様から、「この二人には、13才になる弟がいるので、彼が16才になったら、家族5人で献血に参加したいわ」と、職員一同感激する心温かい言葉をいただき帰って行かれました。

 私たち職員も、ご家族5人でお越しいただく日を心より楽しみにお待ちしております。

ご家族の皆さん
ご家族の皆さん

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧