MENU

お知らせ

三重高校で卒業記念献血!

松阪市の梅村学園三重高等学校で卒業記念献血が行われました。同校は学術・スポーツ、文武両道で熱心な教育に取り組まれている歴史ある学校で、平成25年から卒業献血にご協力をいただき、平成26年からは秋にも学園祭で献血バスをお招きいただいています。担当された吉田先生は「三重県は10代の献血が全国最下位と聞いています。そこで、少しでも協力できるよう、生徒たちに献血の機会を設けています。また、その時に献血できなくとも、将来における献血のきっかけになれば良いと思います」と仰っています。そして「勇気を持って献血することで救われる命がある。そうしたチャレンジや経験は、今後の人生においてとても大きな力となるでしょう」と。

当日は昨年の3倍以上、18人の生徒さんにご協力いただきました。                                三重高校の皆さん、ご卒業おめでとうございます!そして、献血ご協力ありがとうございました。

   初めて献血しまーす! (^^)V                 検査だよ~ドキドキ (^^;)

IMG_9177.JPGIMG_9174.JPG

   緊張の一瞬 (^^;)                    献血終えて爽やかな気分 (^_^)

IMG_9175.JPGIMG_9179.JPG

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧