MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

三重調理専門学校の皆様、ありがとうございました!

爽やかな秋晴れとなった9月28日(金)、三重調理専門学校の生徒さん32名をお迎えして血液センター見学会を開催しました。まず、献血セミナーで献血・輸血の必要性について知っていただき、受付ロビーや採血室そして血液保管庫の見学を行いました。同校の先生は「輸血用血液は、患者さんが安心して輸血を受けることができるように厳密な血液検査を行い、徹底的に品質管理された状態で保管し、搬送中も同様に管理して患者さんの元に届けられています。調理においても食材の衛生管理を徹底し、お客様に安心して食べていただける料理を提供しなければなりません。今後、生徒達も調理を通して命、健康にかかわって行くことになりますので、今日の見学は良い勉強になったと思います」と話されました。

見学会の終了後、多くの生徒さんに献血協力をしていただきました。また、この日はFM三重の取材もあり、先生と生徒さんのインタビューを収録しました。この模様は、10月10日(水)18:20頃からFM三重番組「広げよう献血の輪!~いま、私たちにできること」で放送予定です。三重調理専門学校の皆さん、本当にありがとうございました。

成分献血に協力する阪口さん                 FM三重のインタビュー

成分jpg取材.jpg

icon

過去のお知らせ

icon

最新のお知らせ

icon

カテゴリ一覧