MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

血液センターに小さなお客様が来てくれました

秋も深まり、爽やかな日となった10月19日(金)、津市立南立誠小学校2年生の男子児童7名が血液センターを訪問してくれました。同小学校では、児童に地域の自然や人々、公共機関・施設やお店、仕事場への見学を通じて、地域の暮らしなどを見つめてもらおうと、毎年「町たんけん」学習を行っています。

はじめに児童たちは血液センター2階のロビーに整列して、礼儀正しく「こんにちは!」と元気よくご挨拶。献血セミナーで動画を観て「献血のお仕事」をお勉強、そして血液を輸送する車を見学しました。普段見ることのない緊急車両に興味深々で、さっそく運転席に座ってハンドルを握り大喜び。最後は「けんけつちゃん」が登場しての記念撮影で楽しさは最高潮に。予定時間を大幅に超えてしまうほどに時間を忘れて楽しんで頂き、最後には「献血のお仕事頑張って!」と力強いエールを送ってくれました。

これからもお勉強、スポーツを頑張って未来を担う人材に、そして大きくなったら献血へのご協力もよろしくお願いしますね。

  献血セミナー                        けんけつちゃんと

セミナー.jpgけんけつちゃん.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧