MENU

お知らせ

第11回献血ポスターコンペティション 三重県赤十字血液センター所長賞授与式を実施しました

日本赤十字社東海北陸ブロック血液センター主催の第11回献血ポスターコンペティションにおいて、三重県立飯野高等学校  藤川花音さんの作品が、三重県赤十字血液センター所長賞に選ばれました。1月31日(火)、同校校長室において授与式を執り行い、藤川さんには賞状と副賞を贈呈いたしました。藤川さんは「とても嬉しいです。先生のアドバイスを受けながら頑張った作品ですので思い入れがあります。」と受賞の感想を述べてくれました。また「シンプルではないけれど学生がポスターを見て理解しやすいストーリー性を持たせました。」とポスター制作時に心掛けていたことを話してくれました。なにげなく通っている廊下に献血に行こうのポスターを見て、「自分も献血できるんだ!」と気づいた様子を描いた作品。「ぜひ少しでも献血に興味がある人は行動に移してほしい」と言うメッセージが込められた作品でもあります。藤川さん素晴らしい作品をありがとうございました。そしておめでとうございます。

20230131_155827.jpg11._______________.png

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧