MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

3月21日キッズ献血を開催しました!

2023年3月21日に三重県総合博物館(Miemu)で

三重県学生献血推進連盟「みえっち」

ヤングミドナサポーターみえ連絡協議会の学生さんととともにキッズ献血を開催しました★

感染症対策を実施しながら、202人のキッズたちに来場していただきました!!

献血の様子や流れを、針を刺さず「まねっこ献血」を通して体験できるイベントや

ツヨインジャ―やけんけつちゃん着ぐるみとのふれあいや記念撮影などを実施しました♡

子どもの頃から「けんけつ」という行為があることを知ってもらい

身近に感じてもらえることができたのではないでしょうか☺

大きくなったら、ぜひ本当の献血にも挑戦してみてくださいね♪

【キッズ献血受付の様子】

_________9.jpg

【問診・血圧測定の様子】

_________2.jpg

【検査の様子】

_________7.jpg

【採血バスの様子】

_________3.jpg

【けんけつちゃんとツヨインジャー】

_________6.jpg

【けんけつちゃんとツヨインジャー】

_________1.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧