MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

沖電気工業株式会社様より献血運搬車をご寄贈いただきました

この度、三重県赤十字血液センターでは、沖電気工業株式会社(OKI)様より、保冷庫付献血運搬車をご寄贈いただき、8月23日(水)に贈呈式が行われました。

 保冷庫付献血運搬車とは、献血運搬車の後部座席が保冷庫になっている車のことで、輸血用血液製剤を医療機関にお届けする際に使用されます。今まで三重県赤十字血液センターでは、血液製剤を輸送する際は専用の輸送容器を使用しており、保冷庫を備えた車は初めてとなります。皆様から献血いただいた大切な血液を、長距離輸送の際にも安全に医療機関にお届けするために重要な役割を担います。

 沖電気工業株式会社様には、1964年8月21日に日本で初めて企業による集団献血を実施していただいて以来、継続して日本赤十字社の血液事業にご協力をいただいております。今回の保冷庫付献血運搬車におきましても、OKIグループの役員・社員の皆様からのご支援である「OKI愛の100円募金」に会社が同額の寄付を上乗せする「マッチングギフト」方式によりご寄贈いただき、今回で33台目となります。

 これまでの様々な取り組みに対して感謝を申し上げるとともに、今後とも血液事業へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。__1.jpg__2.jpg__3.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧