いつも献血にご協力いただきありがとうございます!
毎年6月14日は世界保健機関(WHO)によって「世界献血者デー」と定められており、安全な血液製剤の必要性を啓発し、自発的かつ無償の献血にご協力いただいている方々に感謝する日とされています。
今年は、全世界が「ONE DROP OF HUMANITY. GIVE BLOOD. SAVE LIVES.(一滴の思いやりが、いのちを救う。献血で、いのちを救おう。)(仮訳)」というテーマのもとに心を一つにします。
★世界献血者デー★特別企画★
6月14日(日)富山県内献血会場にて献血にご協力いただいた方へ『なでしこミニタオル』をプレゼント!けんけつちゃんステッカーも配布します!
このステッカーは、献血推進キャラクター「けんけつちゃん」をあしらった、今年の世界献血者デー限定のオリジナルステッカーです。
ステッカーの配布が「世界献血者デー」や献血について知っていただくきっかけとなれば幸いです。

.





