MENU

献血者紹介

みんなの声より(2018年6月)

すんごく快適で初めてでも安心してできました 緊張したけど、みんな優しいので安心でした!

皆さんが優しく案内して下さったので安心して献血できました!おかしもジュースもおいしい けんけつ初めてやったけどいいかんじ

献血ボランティアで来ました!今日は来てくださっている方が多くて少し大変でしたが、「頑張ってね」「ありがとう」と言っていただけたのがとても嬉しかったです(^-^)来月もよろしくお願いします!JRC部

松山西高等学校30期生の者です。中等教育学校の1期生と共に入学しました。初めての献血は高校生の時。放送部の友達が「献血をテーマに作品を作りたいけん、行って感想録音させてー」がキッカケでした。ずっと健康体だったので、初めての献血もすんなり終了。20歳になるまでには10回の顕彰いただきました。30歳になり本日23回目。看護師として働いていると輸血の場面も度々見るので、できる間は献血したいなと思います。私自身も血漿分画製剤に助けられたので。無理のない程度に、ぜひ続けてくださいね。

大洲農業高校の卒業生2人組で来ました。私がお願いして連れてきてもらったのにヘモグロビンが足りず...。今、彼の献血待ち中です。次回は必ず!!ヘモグロビン増やして献血しに来ます!!そして次回来る時は夫婦になって献血しにきます!!がんばるぞー。

僕は今まで「献血」というものに興味・関心がなかった。「献血を知っていますか?」と問われても、「ケン...ケツ?」そう無知だった。しかしなぜ今回、僕がこのノートに書くようになったのか?それは...「一緒にしよ!ラブインアクション!」広瀬すずの言葉に背中をドンッ!と軽く押されたからだ。決してまともな理由ではないが、この際どうでもOKだ。最後に一言、言わせてください。「献血ってええな。」

私は父を病気で亡くした。それでも、たくさんの人のおかげで生きた。誰かの為に献血!!気付いたトキに助けたい人は側にいない。~東予から全国へ、広がれ献血の輪。~

人生で初めての献血。年末に亡くなった父に我が子の成長を報告しなくてわ...。誰かが父を救い。私が誰かを救う。

妹(20歳)が初めて献血です!!\^ω^/

21歳の誕生日献血。自分の血液でひとりでも多くの人が笑顔になれますように。

毎年年1で来てたのに、H29年は来れず...。本日23回目!!妊活前に来ました。高校ごとのノートもできてて...若年層を応援していきたいですね。(OBとしてメッセージ書かせていただきました。)平日の16:30なのに、たくさん人がいてビックリ!!できる限りはまた来ます!!

およそ半年ぶりの献血です。私の血が誰かの支えになればと願ってます。

15回目の献血です。O型400mL協力させていただきました。だれかが元気になってくれますように。

本日102回目となりました。当初は100回を目指し、ガラスの美しい記念品を頂き「よく頑張った」と自己満足でこれで終了と思ったりしていました。しかし、日が経つにつれ、社会貢献できうるまで。幸いなこと。と気持ちの変化が起こり、またまた、次は150回を目指してみようかナ?と欲を出しております。不可能な時期は多くあり、(ヘモグロビン値少しだけ不足)健康だからできることですものネ。59才の今、私は60才をむかえますが、人生まだまだ、前向きでトライします。

年末に亡くなった父にくっついて来てた献血。昔はココならジュースをたくさん飲めるから...そんな理由だった。「松山に来ると献血」そんなルーティーンも病気になって無くなった。闘病生活。献血したかったかな...?

今日で20回目になりました。54才です。二男が4才の時事故で輸血を受けた。赤血球で私がかわりに献血しています。一命とりとめ、元気に働く24才の青年となりました。ありがとう!続けられる間、健康に注意して献血させていただきます。See you again.

本日献血56回目。55回を終えてから6年半成分が足らず出来なかったのに娘に付いて来て献血する事が出来て嬉しかったです。受付の方もDr.も看護師さんも優しかった。次もまた出来るといいな...と思います。

18歳、初めての献血楽しかったです。笑

梅雨入りしてから、初めての雨日のような気がします。ムシムシするのは嫌だなぁ~。蚊にも刺されるし、又苦手な季節がやって来ます...。今日はいつもより血小板数が少なかったのですが、血小板献血でした。数が少なくってすいません。看護師さんとも、楽しくお話しさせて頂きました^▽^アルコール消毒や粘着テープに負ける軟弱な肌ですが、無事に献血が終了してホッと一息です。キットカットを3つも食べてしまいました。食いしん坊ですいません。そして今日は久しく逢えていなかった看護師さんに逢えてテンション上がりました~。お話しして下さって、ありがとうございました^-^私には癒しで、大好きな場所です。いつも、ありがとうございます。スタッフの方々様、今日もお疲れさまでした!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧