MENU

アイコン

フォトアルバム

アイコン

<ナース通信>島根大学の学生さんがキャンペーンに来てくれました!

献血ルームだんだんでは、10月17日から31日まで「ハロウィンキャンペーン」を開催しています。

キャンペーン4日目には、島根大学3回生の山田さんと木崎さんが成分献血に来てくれました!二人は、ホームページでキャンペーンを知ったということでした。

初めての献血は、二人ともサークルの「ボランティア活動の一環」として先輩からの勧めがきっかけで、現在では定期的に足を運んでくれています。山田さんはラクロス部、木崎さんはギター部だそうです。

一時間近くかかる成分献血ですが、彼女たちは「ベッドに備え付けのテレビを観ながら飲み物を飲んだりして、思ったより苦痛を感じないです。」と言っていました。

また「献血ルームはテレビもあるし、とてもくつろげる空間です。」「また来ます!」と、とてもうれしい言葉をいただきました。

最後に、ハロウィンけんけつちゃんと一緒に写真を撮りました。献血ルームのハロウィンの装飾を見てびっくりしたそうです。これからも学生さんたちもくつろげて集うことのできる空間づくりを目指していきたいと思いました。

「ハロウィンキャンペーン」中に、ぜひ献血ルームだんだんにお越しください。

e1492c3b2e183f83e05594f0622f64b6.jpg
「ハロウィンのけんけつちゃん、かわいい!」と言ってくれました!
アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧