3月28日(火)に献血ルームだんだんにて島根大学ラクロス部の学生さんが献血に協力してくださいました。
ラクロス部は5年以上前から、この3月に献血協力していただいています。
この時期は異動や就職など新生活を迎える方や年度末で多忙な方・疲労気味の方が多く、「献血に協力していただける方が減少傾向にある3月に社会貢献しよう!」と始まった活動です。
この日は、5名の1回生の学生さんが400mL献血に協力してくださいました!
広報担当の水池さんは初めての献血でしたが、「献血が思ってた以上に簡単に終わったので、こんな簡単なことでいろんな人が助かるのなら自分にとってもいろんな人にとってもいいいことだな、って思いました。
これからも機会があれば積極的に参加していきたいと思いました。」と話してくださいました。
献血が終わった時に、血液バッグに入った自分の血液を見て少しびっくりした表情をされていましたが、写真撮影の時には素敵な笑顔で応じてくれました。
島根大学には献血バスが年間に数回おじゃましていますが、献血ルームだんだんにもまたぜひ足を運んでいただきたいと思います。
ラクロス部のみなさん、ありがとうございました!
今年度も<ナース通信>をよろしくお願いいたします。