MENU

フォトアルバム

<ナース通信>献血ルームだんだんにも春が訪れました!

4月の献血ルームだんだんは、けんけつちゃんがお花見バージョンで献血に来てくださる方をお出迎え
しています。けんけつちゃんは桜の花でおめかしし、周りにはお弁当やお菓子を置いてお花見気分です。

玄関には、春の訪れを感じさせる花を寄せ植えしました!これからどんどん花を咲かせていきますので
楽しみにご来所ください。

また、献血ルームの庭には、たくさんの「つくし」が顔を出しています。
田んぼの畦や草原などで見られる「つくし」は、春の時期だけ楽しめる季節感のある食材としても
知られています。
幼い頃、佃煮を食べた記憶がありますが、私以外で「つくし」を食べたことがあるナースは数名しかいません。
しかし、意外にも「つくし」はビタミンC,E,カロテンを多く含んでいるそうで、レシピサイトを見ると、
卵とじ、つくしご飯など様々なレシピがあることに驚きました。
「こんな美味しい食べ方があるよ。」などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

この機会に献血活動にご協力をお願いいたします!

けんけつちゃんとお花見弁当でお出迎えしています!
けんけつちゃんとお花見弁当でお出迎えしています!
おにぎり、エビフライ、お菓子とビールもありますよ♪
おにぎり、エビフライ、お菓子とビールもありますよ♪
寄せ植えの中に何かいますよ!わかりますか?
寄せ植えの中に何かいますよ!わかりますか?
中庭の「つくし」採血室からも見えます^^
中庭の「つくし」採血室からも見えます^^

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧