MENU

フォトアルバム

<ナース通信>松江北高等学校「紅陵祭」のページェントを観に行きました!

今回のナース通信は松江北高等学校の学園祭に行った報告です。

今年8月に献血協力してくださった3年1Rの皆さんが「第10回紅陵祭(松江北高等学校学園祭)」において「献血」をテーマにしたページェント(野外劇)をされると聞いて観に行きました!

「紅陵祭」では3年生がクラスごとにテーマを決めページェントをするのが伝統だそうです。

みなさんの迫真の演技とスピーチ、献血の知識をとてもわかりやすく説明するストーリーに大変驚きました。ラストでみんなが整列し、全校生徒に献血協力を呼びかける場面ではとても感動しました。

今回を良い機会として、たくさんの高校生や若い方々が気軽に「献血ルームだんだん」に足を運んでくださることを期待しています。

「輸血が必要な患者さんがいます!」医師と看護師が駆け寄るシーン。
「輸血が必要な患者さんがいます!」医師と看護師が駆け寄るシーン。
献血の妖精たちのダンス♪けんけつちゃんの耳をつけて、Tシャツの胸にはハート。
献血の妖精たちのダンス♪けんけつちゃんの耳をつけて、Tシャツの胸にはハート。
「献血って私達にできる身近なボランティア。」
「献血って私達にできる身近なボランティア。」
見せ場のダンスも揃っていました。
見せ場のダンスも揃っていました。
献血の知識をみんなに伝えるシーン。
献血の知識をみんなに伝えるシーン。
若年層の献血の必要性をパネルで説明。
若年層の献血の必要性をパネルで説明。
「みんなで献血に行こう!」と呼びかけるシーン。
「みんなで献血に行こう!」と呼びかけるシーン。
献血後のみなさんの笑顔のショットがたくさん見られました!
献血後のみなさんの笑顔のショットがたくさん見られました!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧