MENU

フォトアルバム

<ナース通信>「なるほど!献血教室」採血室でのみなさんの様子。

先月、献血ルームだんだんにて開催された「なるほど!献血教室」では、小学生の子供さんたちの熱心に学ぶ姿がみられ、笑顔もたくさんあふれました。

採血室では、「血液は、どれぐらい保存できますか?」、成分献血の機械を前にして「点滴のようなものは何ですか?」「針が太いと聞いていますが痛いですか?」など様々な質問がありました。

今回のセミナー終了後のアンケートでは、ほとんどの子供さんが「大きくなったら献血をしてみたい。」と答えてくれました。そのことが、とてもうれしく私達の励みになりました。
来年もたくさんの親子が参加してくださることを楽しみにしています!

献血の機械にあった点滴みたいなものは血液が固まらないようにするお薬です。
献血の機械にあった点滴みたいなものは血液が固まらないようにするお薬です。
同じ角度で真剣にのぞきこむ親子さん。@_@
同じ角度で真剣にのぞきこむ親子さん。@_@
先生に血圧を測ってもらいました。ドキドキ。
先生に血圧を測ってもらいました。ドキドキ。
採血ベッドの座りごこちは最高ー♪
採血ベッドの座りごこちは最高ー♪
カメラで熱心に撮影。この血液の保存期間は3週間ですよ!
カメラで熱心に撮影。この血液の保存期間は3週間ですよ!
16歳になったら献血に来てくださいね(^-^)/~待ってます❤
16歳になったら献血に来てくださいね(^-^)/~待ってます❤

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧