MENU

フォトアルバム

<ナース通信>島根リハビリテーション学院で献血を実施しました!

今回のナース通信は、10月20日(金)奥出雲町にある「島根リハビリテーション学院」の学園祭で献血を実施した様子をお伝えします。この学院は、これまで何度かご紹介している「しまねケンケツ女子」の三島さんが通われている学校です。

 

理学療法学科3年の三島さんはいつも仲間を誘って献血ルームに来てくださっています。この日も「私の趣味は献血です!」と友人に声かけをしてくれました。その甲斐もあって学生さんから20人以上の申し込みがありました。
初めて献血した人が三島さんに「献血したよー!」「献血ルームまでは行けないけどまた機会があればやりたい。」「血液の結果知れるし誰かのためになるから良いね。」「怖いし痛いと思っていたけど大丈夫だった!」と話してくれたそうです。
三島さんも「友達がやっているのを見て自分もやってみようとみんなが興味をもって献血してくれてうれしかったです。これからもどんどん献血の輪が広がって欲しいです。」と話してくれました。

 

三島さん、たくさんお友達を連れてきていただきありがとうございました!そして、島根リハビリテーション学院のみなさん、献血にご協力いただきありがとうございました。

 

三島さんも一緒に声かけをしてくれました!
三島さんも一緒に声かけをしてくれました!
いつも献血に一緒に来てくれる同級生の古川さんと三島さん♪
いつも献血に一緒に来てくれる同級生の古川さんと三島さん♪
ステージの上から職員も呼びかけしました!
ステージの上から職員も呼びかけしました!
    同じクラスのみんなと受付中。
    同じクラスのみんなと受付中。
 献血初めてじゃないので少し余裕です^^
 献血初めてじゃないので少し余裕です^^
   針を刺す前だから余裕の笑顔!^^
   針を刺す前だから余裕の笑顔!^^
    献血後みんなでピース(*^^)v
    献血後みんなでピース(*^^)v
東京デザインウィーク学生賞で奥出雲そろばんプロジェクトがグランプリを受賞!三島さん、多方面で活躍中。
東京デザインウィーク学生賞で奥出雲そろばんプロジェクトがグランプリを受賞!三島さん、多方面で活躍中。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧