MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

「第18回けんけつおもしろセミナー自由研究」受賞作品決定!

鳥取県赤十字血液センターでは、「けんけつおもしろセミナー」と題して献血について学べる動画を作成し、Youtubeにて配信を行っております。

この動画配信に合わせ、小学校4~6年生の児童を対象に当セミナーを題材とした自由研究を募集したところ、5点の応募がありました。

応募作品それぞれに創意工夫があり、応募された児童さん達の思いの強さが感じ取れました。たくさんのご応募ありがとうございました!

このたび、ご応募いただいた作品の中から、当センター所長が選出した「血液センター所長賞」(1作品)と、当センター職員が選出した「優秀賞」(2作品)、計3点を受賞作品とさせていただきました。

なお、各受賞作品を以下のとおり展示いたしますので、ぜひご覧ください。

**********************************
展示場所:鳥取県赤十字血液センター(鳥取県鳥取市江津370-1)
展示期間:令和3年11月21日(日)~令和3年11月29日(月)
     ※ 但し血液センター休所日の火、木、土曜日を除く
展示時間:9時00分~17時00分
**********************************

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧