MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】『あいおいニッセイ同和損害保険株式会社山口支店』様主催で初めての献血実施!

令和4年7月7日(木)に、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社山口支店(山口市)で、初めての献血バス巡回による献血実施のご協力をいただきました。

新型コロナウイルス感染症に関する報道や当センターのホームページをご覧いただき、献血バスによる献血協力のご相談を頂戴しました!

この度は、従業員やご関係の皆様を中心に事前の名簿による時間割の作成もいただき、半日で21名の400mL献血のご協力をいただきました(お申し込みは28名でした)!

20220707aioi1.png20220707aioi2.png20220707aioi3.png

「今後は地域住民の皆様にも気軽に御参加いただける様、社員一同PRを実施いたします。」と今後の継続実施に向けた大変心強いお申し出も頂戴しています!

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社山口支店の皆様、献血にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

梅雨明けから大変厳しい暑さが続いています。

暑さに加えて、企業や大学等の長期休暇の影響もあり、夏場は例年献血協力が得られにくくなります。

日本赤十字社では、厚生労働省・都道府県と協力して、血液事業を安定的・継続的に維持し、輸血用血液の国内自給を確保するため、毎年7月を「愛の血液助け合い運動」月間と定め、全国各地で啓発活動を行います。

山口県では独自に、7月と8月を「献血運動推進強調月間」として定め、県内の各市献血運動推進協議会主催のもと、13市において様々な献血イベントを開催します。

皆様方も、まずは健康第一にお過ごしください。

そしてお時間やご体調に余裕がありましたら、引き続きお近くの献血会場やイベント会場での献血協力を、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧