MENU

近鉄奈良駅ビル献血ルーム

世界献血者デープレイベントを実施

きたる6月14日の世界献血者デーを皆様に広く知って頂くため、近鉄奈良駅ビル献血ルームにてプレイベントを実施します。 当日は、皆さまに楽しんでいただけるイベントを多数ご用意してお待ちしております。ぜひ献血ルームまで足をお運びください。
 
■世界献血者デーとは?■
「世界献血者デー」は、献血者の皆さまに感謝するとともに、献血活動にご協力いただいているボランティアの方々に敬意を表し、その活動を広く認識していただく日です。
国際献血者デー(1995年)と世界保健デー(2000年)を経て制定され、2004年6月14日が第1回目となりました。その後、2005年には世界保健総会決議(WHA58.13)において記念日として承認されました。
6月14日は、ABO式血液型の発見によりノーベル賞を受賞したカール・ラントスタイナーの誕生日でもあります。

世界献血者デープレイベントを実施

【実施日】
平成28年6月5日(日)
【実施施設】
近鉄奈良駅ビル献血ルーム(奈良市)
【実施内容】

★奈良女子大学 吹奏楽部演奏会 (@近鉄奈良駅前行基広場 11時~11時30分)

★当日献血いただいた方先着70名様へ「焼き立て食パン1斤」のプレゼント(協賛:一般社団法人奈良県空調衛生工業協会)

★当日献血いただいた方にオリジナルポストカードプレゼント

★「ありがとう」をテーマにした写真展示 (@献血ルーム内ギャラリーコーナー 10時~18時)

※写真展は、6月4日(土)~26日(日)まで開催しています。

★奈良県学生献血推進協議会による献血啓発

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧