MENU

献血協力団体のご紹介

日本労働組合総連合会和歌山県連合会 様
日本労働組合総連合会和歌山県連合会(連合和歌山)は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響を受け、献血者確保に苦慮する血液センターの状況を気にかけられ、社会貢献活動の一環として、同会の組織力を生かし、医療機関への輸血用血液製剤の安定供給を支援することを目的として、このたび、和歌山県赤十字血液センターと「献血特別支援」に関する連携協定を締結いたしました。
 10月8日(金)に和歌山県赤十字血液センターエントランスホールにて開催された調印式では、連合和歌山からは池田会長が、血液センターからは住友所長が出席し、それぞれ協定書に署名しました。
大東建託株式会社 和歌山支店 様 様
  • 大東建託株式会社 和歌山支店 様 様

担当者様からのメッセージ!

大東建託㈱和歌山支店・大東建託協力会和歌山工事支部では、昨年より社会貢献の一環として献血活動を実地しております。昨年は、社員・地域の方、計67名にご協力いただくことができましたが、今年は、更に多くの方にご協力をいただきたく、建築現場を活用し、70名以上を目標に設定しました。建築現場の活用方法として、血液センター様と共同で献血PR横断幕を作成し、建築現場の足場へ掲示することで、献血者の集客を行いました。結果、70名の方にご協力いただくことができました。建築現場は、騒音や埃などで地域の方にご迷惑をお掛けすることが多い場所ですが、その場所を利用し、少しでも社会貢献ができればと考えました。これからも献血活動を継続して実施し、来年は更に多くの方にご協力をいただけるように努めて参ります。