MENU

協力企業・団体のご紹介

20240328_hakkouhp.png

千曲市にあります「株式会社八光」様にお邪魔しました。

当日は46名の皆さまに献血のご協力をいただきました。

医療機器やグループ会社で熱関連機器を製造されていらっしゃる企業様です。

医療機器ということで、献血から患者さんへ輸血されるまでの間で製品が使用されているかもしれません…!

患者さんに輸血されるまでに様々な人、企業が携わっているのだなと実感いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

20240321_iiyamarchp.png

飯山市にあります「飯山赤十字病院」様に献血のご協力をいただきました。

長野県内には赤十字病院が6つ設置されています。

(ちなみに血液センターは都道府県ごとに1つで、献血ルームや事業所、出張所などが複数あります。)

輸血の現場にもとても近いみなさま。

ご理解とご協力、ありがとうございます。

  • 軽井沢町役場 様

20240319_karuizawamachiyakubahp.jpg

軽井沢町役場にお邪魔してきました。

役場職員や地域のみなさま、47名に献血のご協力をいただきました。

年度末にかかり、お忙しい時期だったかと思いますがたくさんのご協力ありがとうございました。

20240315_hiokihp.png

20240315_hioki3.jpg

上田市にございます「日置電機株式会社」様に献血のご協力をいただきました。

こちらでは献血バスを2台配車させていただき、この日は79名の従業員の皆さまに献血していただきました。

年度末でなかなか献血の協力が得られにくい時期ですので、非常に助けられております。

ご協力ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

(お写真が逆光になってしまい、申し訳ございません…。)

  • 山ノ内町保健センター 様

20240313yamanouchimachi.png

山ノ内町保健センターにて献血のご協力をいただきました。

役場の職員や地域の皆さま26名にお越しいただき、25名の方に献血をしていただくことができました。

「私たちの血液で助かる人がいれば幸い!」とのお声をいただきました。

また、初めての献血に5名もの方がチャレンジしてくださり、非常にうれしく感じました。

今後ともよろしくお願いいたします。