MENU

協力団体紹介

「新潟商業高等学校ボランティア同好会」の皆さんの献血PR活動

5月5日(土・祝)、県立新潟商業高等学校ボランティア同好会の皆さんに、新潟市中央区"万代シテイ"での献血PR活動にご協力いただきました!

ゴールデンウィーク中、初夏の陽気となったこの日。

生徒の皆さんが、懸命に献血への協力を歩行者へ呼び掛けてくださったおかげで、昨年同日の献血ルームばんだいゆとりろの献血者数を上回る結果になりました!

熱い呼びかけをありがとうございました!

写真①.jpg

年々10~20代の若い世代の献血者が減少しています。
今回のように、若者から同世代へ献血を呼び掛ける活動は、非常にありがたい活動です。


写真②.jpg


新潟商業高等学校ボランティア同好会の皆さんは、今後も定期的にPR活動に協力いただけるとのこと。
街で彼らを見かけた際には、ぜひ献血にご協力をお願いします!

また、「私たちもこのようなボランティア活動に参加してみたい!」という学生の皆さん、ぜひお気軽に献血ルームへ連絡してくださいね!


献血ルームばんだいゆとりろ(新潟市中央区万代)⇒ こちら
献血ルーム千秋(長岡市千秋)⇒ こちら

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧