MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【ありがとう】新潟商業高校ボランティア同好会の皆様

11月24日(火)、新潟県立新潟商業高等学校ボランティア同好会の生徒さんが献血ルームばんだいゆとりろにてクリスマスの飾りつけを行ってくださいました!

通常は高齢者施設への訪問や障がい者の方の講演会に参加するなどの活動を行っているそうですが、コロナ禍でそうした活動が制限される今年は、例年にも増して献血への理解を深める活動や推進活動に力を入れてくださっています。

文化祭が終わった10月頃から、クリスマス飾りの準備を始めていただきました。
____________.jpg

当日は密集を避けるため、代表の生徒さん数名で飾り付けを行いました。
2020-11-12_111118.jpg

作ってきていただいたクリスマスツリーのオーナメントや壁面・窓面の飾りつけにより、献血ルームが一気にクリスマスの雰囲気に包まれました。装飾の多くを手作りしていただいたので、かわいくほっこりした空間に☆

______.jpg
こちらの折り紙サンタもいろいろな場所に配置しております。ひとつひとつ違った表情のサンタたちをお近くでご覧ください♩

部長・田村理未さんのお話
「折り紙などを一人ひとり思いを込めて折りました。献血してくださった方に感謝の気持ちが伝わるような温かみのある飾りを見に来てほしいです。」


ぜひ献血ルームばんだいゆとりろにお出掛け下さい☆

新潟商業高等学校ボランティア同好会の皆さん、心のこもった飾りつけをありがとうございました!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧