MENU

トップニュース

【献血ありがとう】NPO法人いわむろやの皆様

3月10日(水)、新潟市岩室観光施設いわむろやにて、献血を実施いたしました。
昨秋、NPO法人いわむろやのご担当者様よりお電話にて実施の打診をいただき、今回の実施となりました。
img_3830.jpg
NPO法人いわむろやは、会員の皆様が委員会に入り、さまざまな活動を行っているそうですが、地域貢献活動もその一つ。今年の活動を考えていた際、提案として上がってきたものが献血実施だったそうです。

当日は19名の方にお越しいただきました。
img_3828.jpg
〈NPO法人いわむろや・理事長 高島 悟 様のお話〉
「私自身としては、5年振り12回目の協力でした。平日の午後半日ということで、人数は少なめだったかもしれませんが、引っ込み思案の岩室温泉にしてはまずますな結果だと感じてます。献血は69歳までなので、私が献血回数20回に至るのは難しいですが、今後は若い人たちに声を掛けることに力を入れていきたいと思います。献血にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。」

今回は、久々に献血される方や初めて献血される方が多かった印象です。
高島理事長より「今後も定期的に実施し、いわむろやと岩室温泉の年中行事になれば」とのお言葉をいただきました。

お忙しいなか実施に向けご尽力くださいました「NPO法人いわむろや」の皆様、当日お越しいただきました皆様に感謝申し上げます。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧