4月11日(日)イオン三条店にて、献血を実施いたしました。
その際、三条中央ライオンズクラブの皆様にご協力いただきましたので、紹介させていただきます!
三条中央ライオンズクラブの皆様は日頃から、献眼、会員の医師を中心とした障がい者施設の健康診断支援など地域貢献活動に取り組まれているそうです。献血推進活動ではイオン三条店で年4回ご協力いただいており、その内容は献血実施を事前に周知するための三條新聞への掲載、実施当日の会員の皆様による献血協力、献血者への卵やお茶の提供など多岐に渡ります。
献血者へ記念品を手渡される会員の方々
おかげさまで、当日は74名の方にお越しいただくことができました。
「簡単な健康診断としても献血はいいですよね」と委員長・坂田修一様。
血液センターでは、7項目の生化学検査成績と8項目の血球計数検査成績について後日お知らせしており(希望された方のみ)、ご自身の健康管理にもお役立ていただけます(この日献血していただいた皆様には、そろそろお手元に届くタイミングとなっております)。
〈会長・五十島浩行様のお話〉
「献血推進活動は30年以上継続して実施しています。会員に積極的な活動参加を呼び掛けており、今日も朝のテント設営からたくさん参加してくれました。今後も協力していきます。」
ありがとうございます!
献血バスの到着より早くテント設営を始めていらっしゃる姿に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
三条中央ライオンズクラブの皆様、当日お越しいただきました皆様に心より御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします!