MENU

ありがとうの声

ありがとうの声(献血ルームでのメッセージ)

 3回目の献血に来ました。初めての献血は全血献血でした。献血をした翌日の職場での健康診断で、軽度貧血と結果が出たのが懐かしいです。

 私は医療従事者です。リハビリ職ですが輸血をする患者さんに接することも多く、輸血は身近なものでした。そして誰かの助けになればと献血を始めました。

 実は、母をがんで亡くしております。まさか20代で親を亡くすとは、今でも信じられません。

 約1年前に診断され、抗がん剤治療や長時間に及ぶ手術を行い、輸血も行いました。輸血をしてくれた方のおかげで、手術は成功しましたが、再発してしまい、進行も早く振り返ると本当にあっという間でした。

 医療従事者として、すごく辛い1年でした。今まで当たり前だった生活が、どれだけ幸せなことか痛感しました。まだまだ、辛い事の方が多いですが、今後は、私が助けを必要としている人の役に立てたらと思います。

 病気で苦しんでいる患者さん、そして患者さんのご家族が少しでも幸せな日々を送れますよう願います。

 

 献血している皆さん。本当にありがとうございます。皆さんのおかげで患者さんはもちろんその家族も救われます。

 皆さんにも幸あれ! 

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧