MENU

重要なお知らせ

献血はご予約でお願いします

yoyakuannai_banner.png

有効期間のある輸血用血液を医療機関からの需要に応じて確保していくために、また、献血される方が一時期に集中することによる密集や密接を避けるため献血のご予約をお願いしています。ぜひ「ラブラッド」でご予約の上、献血会場にお越しください。

 

◆予約方法

1.ラブラッドアプリまたはWebページから

献血Web会員サービス「ラブラッド」へのご登録後、マイページから予約へお進みください。

献血Web会員サービス「ラブラッド」

について(リンク)

(詳しい登録の仕方はリンク先ページに掲載の動画をご覧ください)

 

2.お電話で

上記1の方法が難しい方は、お電話でご予約を承ります。

献血ルームSAKURAMBO:0120-107-093(9時~17時)

移動採血会場(献血バス) :023-664-1758(平日9時~17時/献血推進課直通)

 

◆予約の留意事項

【予約の締切】

 献血希望時間の3時間前までとなっております。

 (献血ルームにお電話の場合は、予約の空き状況に応じて柔軟に対応いたします)

 

【予約の変更・キャンセル】

 アプリまたはWebから再度操作をお願いします。

 (予約の枠には限りがありますので、ほかの希望者のためお早目のお手続きをお願いします)

  ■予約締切後の変更・キャンセルについて(予約時刻の3時間以内の場合)■

   (献血ルームSAKURAMBO)上記フリーダイアルまでご連絡をお願いします。

   (移動採血バス)連絡は不要です。

 

【当日、会場にて】

・予約時刻になりましたら、予約の方から優先的に受付のご案内をいたします。

・移動採血バスにおきましては、予約時刻より10分経過した場合、自動キャンセルとさせていただきます。

 

◆その他

・ログインパスワードを忘れてしまった方へ(登録済みのメールに変更がない場合)

・    同上             (登録済みのメールを変更した場合)

・プレ会員から通常のアプリ版献血カードに移行する方法

・アプリ起動時等の不具合について

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧