MENU

全国の献血に協力した人の声

献血はやさしいボランティア

和田由依さん

福井県学生献血推進連盟会長
和田 由依さん

【献血を知ったきっかけ】

大学のボランティアサークルで活動していた際に、偶然にも献血のボランティアに参加する機会があり、経験として献血をしてみよう、と漠然と思い立ったのがきっかけです。

【学生連盟の会長として】

もともと私は注射が苦手な人間だったのですが、年を取ったからか抵抗なく採血を終えられました。ベッドにごろんと寝ているだけで誰かの命をつなぐお手伝いができる献血は、やさしいボランティアだと私は思います。もし自分の身の回りの人が病にかかったとき、輸血がなされることを当たり前だとは思わずに、献血に携わるすべての人に感謝をしたいです。そのための行動として、私自身もボランティア活動を続けていきたいし、今後も可能な限り献血に協力をしていきたいです。

過去の投稿

最新の投稿

カテゴリ一覧

  • ありがとうの手紙 From 献血で救われたいのち
  • TSS献血キャンペーン「ありがとう!っていっぱい言わせて」