MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

★献血にご協力いただける企業・団体を募集しています★

 血液センターでは、新たに献血の実施にご協力いただける企業様・各種団体様を大募集しています。
 どうか皆様の元気なお力で、病気の患者さんに生きる勇気を分けてあげてください。よろしくお願いします。

献血協力団体募集

献血ルームでのご協力

  1. 献血の種類は、400mL献血もしくは成分献血です。(詳しくはコチラ
  2. 協力期間を設定させていただき、担当より、ポスター・チラシなどをお持ちさせていただきます。

献血バスでのご協力
(目安)1時間あたり10~15名

  ●1日ご協力の場合  受付時間)9時~12時/13時~16時
  ●半日ご協力の場合  受付時間)9時~12時 または 13時~16時
※詳細な受付時間等は、担当者と打ち合わせのうえ決定いたします。

献血バスを呼ぶときの留意事項

  1. 献血の種類は、400mL献血です。(献血の基準はコチラ
    受付から献血終了後の休憩まで、一人あたり30~40分の所要時間です。
  2. 献血バスの駐車スペースが必要です。
    献血バス(長さ9m 幅2.5m 高さ3.4m 重さ9.0t)
    受付バス(長さ8m 幅2.0m 高さ3.0m 重さ2.5t)
  3. 感染対策として、時間割名簿の作成や予約導入(ご予約についてはコチラ)をお願いいたします。
  4. お手洗いを借用させていただくことがあります。

担当者を派遣してご説明いたします!まずはお気軽にご連絡ください!


連絡先

 鹿児島県赤十字血液センター 献血推進課
  電話(099-257-3141)もしくは問合せフォームから


A4サイズデータ→献血協力団体の募集

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧