MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

★献血バスで献血にご協力いただける企業・団体を募集しています★

 新型コロナ感染拡大の影響により、企業や各種団体における献血バスの受入キャンセルや県内各地でのイベント中止などにより、予定していた献血会場での実施が難しい状況が続いています。
 このような状況により、新たに献血の実施にご協力いただける企業様・各種団体様を大募集しています。
 どうか、皆様の元気なお力で、病気の患者様に生きる勇気を分けてあげてください。よろしくお願いします。

献血協力団体募集献血バスでのご協力者数
(目安)1時間あたり10~15名

  ●1日ご協力の場合  受付時間)9時~12時/13時~16時
  ●半日ご協力の場合  受付時間)9時~12時 または 13時~16時
※詳細な受付時間等は、担当者と打ち合わせのうえ決定いたします。

献血バスを呼ぶときの留意事項

  1. 献血の種類は、400mL献血です。(献血の基準はコチラ
    受付から献血終了後の休憩まで、一人あたり30~40分の所要時間です。
  2. 献血バスの駐車スペースが必要です。
    献血バス(長さ9m 幅2.5m 高さ3.4m 重さ9.0t)
    受付バス(長さ8m 幅2.0m 高さ3.0m 重さ2.5t)
  3. 感染対策として、時間割名簿の作成や予約導入(ご予約についてはコチラ)をお願いいたします。
  4. お手洗いを借用させていただくことがあります。

担当者を派遣してご説明いたします!まずはお気軽にご連絡ください!

ご連絡先
 鹿児島県赤十字血液センター 献血推進課
  電話番号 099-257-3141
  E-mail kensui@qc.bbc.jrc.or.jp


A4サイズデータ→献血協力団体の募集

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧