MENU

icon

施設見学のご案内

icon

施設見学の申し込み

日本赤十字社九州ブロック血液センターは、血液事業の普及・推進のため、見学者を受け入れています。
見学をご希望の方は、下記の留意事項をご確認の上、下記連絡先へ連絡願います。

留意事項

  1. 見学希望日の2週間前までにお申し込み下さい。

  2. 申込受付時間は、平日9:00〜17:30です。

    見学をご希望の方は、下記連絡先へ連絡の後「見学申込書」を郵送、ファックスまたはEメールにて送付願います。

  3. 見学時間は、平日の9:00〜17:30の間です。

    ※土日祝日、5/1(創立記念日)及び年末年始の見学は、原則としてお受けしておりません。 見学に係る所要時間は、約1時間です。ご都合により見学時間を変更することも可能ですので申し込み時にご相談下さい。

  4. 少人数(10人程度)での見学につきましては、別途調整をさせていただくことがございますので事前にご相談下さい。

  5. 申込状況等により、以下の対応をとらせていただく場合がございますので、予めご了承願います。

    (1)施設見学時間の指定

    (2)他団体との合同による見学

    (3)施設見学のお断り

  6. 見学当日は、準備の都合のため、ご到着15分前に下記までご連絡願います。

  7. 当センターまでの移動手段は、各自で手配願います。

    ※駐車台数に限りがございますので予約時に必ずご確認願います。

  8. 見学内容は、施設概要説明と血液が検査・製剤されるまでの過程となります。

    ※ガイダンスホールにて、施設・血液事業の説明を行った後、検査・製剤の見学となります。ご要望によりましては、見学内容を変更することも可能ですので申し込み時にご相談下さい。

    ※当施設に血液が届く時間が概ね決まっています。9:00~10:00、14:30~17:30の見学をお薦めします。

  9. その他

    (1)見学は、無料で実施しております。

    (2)見学コースの写真撮影については、担当者に確認の後お願いします。

    (3)車椅子を、1台用意しております。

    (4)見学の様子を撮影させていただき、献血推進及び血液事業の広報等に使用させていただく場合がございます。撮影や広報への使用に不都合がある場合は、見学お申し込みの際に遠慮なくお申し付けください。

見学コースの様子 その1

見学コースの様子 その2

見学コースの様子 その3

見学コースの様子 その4

施設見学