MENU

学生献血推進

みやこんじょボラフェスにけんけつちゃん登場!

みやこんじょボランティアフェスティバル2016に参加しました!

(宮崎県学生献血推進協議会)

 3月13日(日)南九州大学都城キャンパス(都城市)にて開催されました「みやこんじょボランティアフェスティバル2016」。当センターでは平成24年より毎年同イベントにて献血を実施しており今回で5回目の参加となりましたが、今年は初めて宮崎県学生献血推進協議会(以下、学推協)も参加し、献血の呼びかけを行いました。

 季節の変わり目で献血者確保が厳しい時期ですが、当日は半日で29名の方に献血のご協力をいただきました。ご家族での来場者も多く、学推協が行った「けんけつちゃん」との記念撮影、キッズコーナー、パネル展示も好評でした。

1.JPG
けんけつちゃんになりきって会場をぐるぐる♪

2.JPG
キッズコーナーでは子どもたちと仲良くクラフト作成

 また、フェスティバルに参加していた都城の高校、専門学校のボランティアの皆さんとも一緒に活動し、交流を深めることができました。献血の呼びかけをしていると、ご来場の皆様から「頑張ってね♪」のあたたかいお声もいただき、より一層頑張ることができました。

 今年度の学推協の活動は今回で最後になりましたが、4月からも宮崎県赤十字血液センターは宮崎県学生献血推進協議会とともに様々なイベントを企画し、10代20代の献血推進活動に取り組んでいきたいと思います!皆様のあたたかいご支援ご協力をお願いします♪

3.JPG
昨年より多くの皆様のご協力をいただきました!!

4.JPG
けんけつちゃん風船も子どもたちに大人気♪

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧