MENU

カリーノ

平成28年4月1日より、献血ルーム「カリーノ」受付時間変更します!

受付時間変更のご案内


日頃より、献血にご協力いただき、ありがとうございます。

このたび、献血ルーム『カリーノ』の受付時間を下記のとおり変更させていただくことになりました。

皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、今後とも変わらぬご協力をお願いいたします。

 平成28年4月1日より

【全血献血】9:30~13:20  14:30~17:20

【成分献血】9:30~12:30  14:30~16:30



受付時間変更理由について

 皆様からご協力いただいた血液は、毎日、福岡県久留米市の日本赤十字社九州ブロック血液センターで検査し、輸血用血液製剤として製造された後、九州各県の血液センターに搬入され医療機関にお届けしております。

 輸血用血液製剤には有効期限があり、特に、血小板製剤は有効期限が採血後4日間と大変短く、皆様から善意でいただいた献血血液の最大限の有効利用を図るため、午前中の受付時間を延長させていただくことにいたしました。

 午前中の受付時間を延長することにより、ご協力いただいた血液を最短で翌日夕方には医療機関へお届けできるようになります。

 輸血を待たれている患者様に少しでも早く血液をお届けできるよう、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。

【問い合わせ先】
献血ルーム「カリーノ」
TEL:0985-23-0007

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧