MENU

協力団体紹介

-もっとクロスメッセージinみやざき-第1号 「ラスト献血200回、日髙昭江様」

-もっとクロスメッセージinみやざき-第1号

「ラスト献血200回、日髙昭江様」

 宮崎県赤十字血液センターでは県内で献血にご協力いただいている個人、団体、企業を「もっとクロスメッセージinみやざき」として、これから定期的にご紹介することにしました。

 今回は第1号として、先日、200回の献血を達成されました日髙昭江様をご紹介いたします。

 日髙様(株式会社ホテルマリックス勤務)は誕生日(9月15日)を前に、平成28年9月8日、最後の献血にご協力いただき、200回を達成されました。

     P9081489.JPG

  200回目の献血中の日髙昭江様(右)と㈱ホテルマリックス枝元社長(献血ルームカリーノ) 

 日髙様にご本人の献血のきっかけと勤務先や勤務先が加盟するサウナ・スパ協会の献血運動の取り組みをお聞きしましたのでご紹介いたします。

Q:「献血のきっかけは?」

日髙様:「兄が手術のために輸血が必要になり、多くの人に献血のご協力をいただきました。そのお返しのために献血を続けてきました。」

Q:「勤務先のマリックス様も定期的に献血ルームカリーノでご協力いただいています。マリックス様の献血運動に対するお考えをお聞かせください。」

日髙様:「会社を挙げて献血運動に取り組んでおります。献血は命を救うことの出来る尊いボランティアですので、全社員、特に若い社員の人たちには積極的に献血するように働きかけています。」

IMG_0279.JPG IMG_0281.JPG

サウナ・スパ協会での献血の様子

Q:「社長の献血運動へのご理解も高いとお聞きしていますが。」

日髙様:「社長は常々『献血は人間が出来る最大のボランティア』と申しておりますので、社員も快く協力することが出来ます。

 社長は、宮崎県サウナ・スパ協会の会長でもありますが、サウナ・スパ協会が実施する献血では、時間を見つけては献血バスに行き、協力いただいた社員や協力会社の方々にお礼を申していました。

 また、先日実施した献血では、後日、ご協力いただいた協力会社に社長自らお礼のご挨拶に出向いております。」              

 日髙様には永年にわたる献血に心から感謝申し上げますとともに、日高様、ホテルマリックス様、サウナ・スパ協会様には引き続き献血運動へのご支援ご協力をよろしくお願いいたします。

平成28年度宮崎県サウナ・スパ協会正会員・賛助会員

1.正会員

  株式会社ホテルマリックス

  宮崎交通株式会社

2.賛助会員

  アサヒビール株式会社

  大塚製薬株式会社

  雲海酒造株式会社宮崎支店

  綿久リネン株式会社南九州営業所

  山﨑株式会社

 -もっとクロスメッセージinみやざき-第2号をお楽しみに

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧