MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

「バレンタイン献血inポートプラザ」

2月10日(日)、福山市のショッピングセンター「ポートプラザ」にて、【バレンタイン献血】を実施しました。

今回、福山市で初めての開催となる【バレンタイン献血】。全国で展開中の「はたちの献血」キャンペーンの一環として行われ、地元タレントの浅田真由さん、献血マスコットキャラクター「けんけつちゃん」による献血の呼びかけが行われました。また、イベントを企画した福山市から献血にご協力いただいた方にチョコレートのプレゼントがありました。fukuyama.png

初めて献血をしたという18歳の高校生は、「以前から気になっていたが、浅田さんの呼びかけに一歩踏み出すことができた。思ったほど痛くなく、次回は友達を誘って協力したい。」と頼もしい言葉をいただくことが出来ました。

この日は非常に冷え込んだ1日でしたが、79名の方にご協力いただくことが出来ました。ありがとうございました。

fukuyama2.png

タレント浅田真由さんから直接、献血者へチョコレートをプレゼント!

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧