MENU

アイコン

フォトアルバム

アイコン

<ナース通信>献血ルームも雪かきがんばりました!

今回のナース通信は2月5日大雪の朝の献血ルームの様子をお伝えします。
今シーズン最大とか、今世紀最大などとニュースで報道されていた大寒波がやってきました!
騒がれているほどではないだろう・・・・と思っていましたが、2月4日の昼頃より雪がひどくなり、約一時間で車の屋根に雪が数センチ積もるほどの勢いでした。

5日の朝には松江市内は銀世界!献血ルーム周辺の積雪量は30センチ以上あったように思います。あとでニュースで知りましたが、この日の松江の積雪量は観測史上3番目の49センチだったそうです。
出勤してきた職員からみんなで雪かき!「今シーズン何度目の雪かきになる?」などと言いながら職員一同、慣れたもので手際よく短時間で駐車場の雪かきが終了。
疲労感、脱力感はありましたが、遠方から来所された献血者の方に「きれいに雪かきされましたね!」と言っていただけました。
大雪で足元の悪い中、この日も献血にたくさん来所していただき、ありがとうございました。

さぁ、雪かきはじめますよー! さぁ、雪かきはじめますよー!
どんどん雪の山が出来てきました! どんどん雪の山が出来てきました!
駐車場のラインがなかなか見えません(ーー;) 駐車場のラインがなかなか見えません(ーー;)
終わり頃、陽が射し始めましたが外は氷点下(^_^;) 終わり頃、陽が射し始めましたが外は氷点下(^_^;)
アイコン

過去のお知らせ

アイコン

最新のお知らせ

アイコン

カテゴリ一覧