MENU

フォトアルバム

<ナース通信>祝☆彡卒業!

この春、卒業を迎える方、御家族の方、おめでとうございます。 卒業を機に、新生活へのスタートの一つとして「献血デビュー」をしてみませんか? 先日も高校を卒業したばかりの学生さんが献血ルームだんだんに来てくださいました!

今月、献血ルームだんだんでは「けんけつちゃん」が袴姿で皆様をお迎えしています。 この衣装は、普段手にしている献血用の注射針を裁縫用の針に持ちかえ、チクチクと看護師が着物をリメイクしました。慣れない針仕事は結構大変でした! 着物関連のお仕事をしていらっしゃる方が御覧になると、気になる点が多々おありだと思いますが、寛大な気持ちで見ていただけたらと思います。

けんけつちゃんをご覧になって「かわいい!」と言っていただけたら制作チームは大喜びです。 ぜひ感想をお聞かせくださいね。 けんけつちゃん共々、職員一同お待ちしています。

004.jpg

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧