MENU

学生献血推進

学生ボランティアが献血ルームにクリスマスの飾りつけをしてくれました!

学生ボランティアの皆さんが、献血ルームばんだいゆとりろ献血ルーム千秋
クリスマスの飾りつけをしてくれました!


【献血ルームばんだいゆとりろ】

「新潟県立大学」の学生の皆さん、「新潟商業高校ボランティア同好会」の生徒の皆さんが
一緒に作業してくれました♪
bandai1.jpg

banndai2.jpg

作業中には大学生活のことを話したり、受験のことを話したり。
お互いに親交を深める時間にもなったようで、和気あいあいと作業が進みました。

akanban.jpg
黒板にもイラストを描いていただきました!
入り口に展示中です☆

bandai3.jpg

最後は一緒に記念撮影!

【献血ルーム千秋】

「長岡赤十字看護専門学校」の学生の皆さん、「長岡向陵高校福祉委員会」の生徒の皆さんが
飾りつけをしてくれました。
kango1.jpg

長岡赤十字看護専門学校の皆さんは、
長岡赤十字病院で行なわれるキャンドルサービスの準備で大忙し。
そんな中でも、丁寧に作業していただきました♪

kango2.jpg

kango3.jpg

けんけつちゃんと記念撮影!


長岡向陵高校福祉委員会の皆さんには、
飾りつけのほか、「ミニ黒板アート」も作成していただきました♪

kouryou1.jpg

真剣に作業中・・・・・・
引率でお越しいただいた校長先生にも参加していただきました。

完成した作品はこちら。献血ルーム千秋で展示中です☆
kouryou2.jpg

献血ルームのクリスマスデコレーションは12月25日(火)まで。
ぜひ、この機会に献血ルームへ足を運んでみてください!

クリスマスの飾りつけに参加していただいた学生ボランティアの皆さん、
本当にありがとうございました!


≪学生ボランティア募集中!!≫


新潟県赤十字血液センターでは、献血に関係するボランティア活動に参加していただける
学生・学校を募集しています。
ぜひ、一度お問い合わせください。

新潟県赤十字血液センター 献血推進課 推進係
☎0120-788224 (9:00~17:00、土日祝除く)
メールでのお問い合わせはコチラから

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧