MENU

学生献血推進

「新潟公務員法律専門学校」の皆さんの献血PR活動

平成30年6月9日(土)、6月23日(土)の2日間、「新潟公務員法律専門学校」の皆さんに、新潟市中央区"万代シテイ"での献血PR活動にご協力いただきました!

大きな声で懸命にPR活動する皆さんに影響を受け、急遽「けんけつちゃん」も駆けつけてくれました!


画像1_1.jpg

画像2_1.jpg

皆さんのご協力のおかげで、昨年同日の献血ルームばんだいゆとりろの献血者数を2日間共に上回る結果になりました!

年々特に10~20代の若い世代の献血者が減少しています。
今回のように、若者から同世代への献血呼び掛ける活動は、非常にありがたい活動です。

画像3_1.jpg

さらになんと皆さんにはPR活動後に献血にもご協力いただきました!
ありがとうございました!

また、「私たちもこのようなボランティア活動に参加してみたい!」という学生の皆さん、ぜひお気軽に献血ルームへ連絡してくださいね!

献血ルームばんだいゆとりろ(新潟市中央区万代)⇒こちら
献血ルーム千秋(長岡市千秋)⇒こちら

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧