MENU

協力団体紹介

【献血ありがとう】新津郵便局の皆様

10月13日(火)新津郵便局にて、献血を実施しました。
郵便配達の傍ら、近隣住民の方へ献血のお知らせチラシをポスティングしていただいたり、地域とのつながりを生かして商店街等にもお声掛けいただいたり、郵便局ならではの取り組みで52名の方にお越しいただくことが出来ました!

〈初めての献血 熊谷亮助 様のお話〉
「初めての献血でした。少しでもお役に立つことが出来て、嬉しい気持ちになりました。これからも協力したいです。」
img_3628.jpg

〈局長 石田浩 様のお話〉
「コロナ禍で、郵便局として立地を生かした社会貢献を、と思い企画しました。困っている人がたくさんいますので、あまり気張らずにできることとして献血は良いと思います。私自身、久々の献血で心配もありましたが、すごくスムーズでした。もっと多くの方が献血できると良いのかなと思います。」
koreimg_3612.jpg

今回は久しぶりの方の協力が多かったのが、印象的でした。
郵便局の皆様は実施にあたり、先に触れたような独自の方法で広く呼び掛けてくださいました。
そうした取り組みの中で、実施を知った方もいらしたのではないでしょうか。
多くの方に献血のきっかけを作っていただき、ありがとうございました!
当日お越しいただきました皆様にも心より感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、今回の実施は先月、郵便局の方からいただいたお電話が始まりでした。
現在、血液センターでは献血にご協力いただける企業・団体等を募集しております。
詳しくは、下記をご確認いただけますと幸いです。

献血にご協力いただける企業・団体の募集について(お願い)

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧