MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】新潟ライオンズクラブの皆様

1月17日(日)、アピタ新潟亀田店にて献血を実施いたしました。
朝から雪がちらつき、午後からは本格的な雪となったこの日、新潟ライオンズクラブの皆様が呼びかけやティッシュ配りなどの献血PR活動をしてくださいました。密集を避けるため、午前・午後に分かれて、延べ18名の会員の皆様が参加してくださいました。
日頃から献眼啓蒙、環境美化、小児がん支援などたくさんの奉仕活動に取り組まれていますが、今回の活動においても、目を引くお揃いのジャケットを羽織り、一日を通して熱心にPRしてくださいました。
img_3727.jpg
img_3742.jpg
おかげさまで、57名の方に受付にお越しいただくことができました(活動後、自ら献血にご協力下さった方も多数!)。

〈会長 星野 純朗 様のお話〉
「全国のライオンズクラブの奉仕活動の方針であり、クラブの事業の一つであることから、今回献血PR活動を実施しました。呼びかけをきっかけに、献血をしてくれた方が何人かいて、実施して良かったと感じました。コンスタントなPR活動は必要であると実感しました。」
03.jpg
午前班の皆様
img_3746.jpg
午後班の皆様

前週の記録的大雪により、予定されていた献血会場が急遽中止となったり、その後も除雪が進まず中止となった会場もあったりと厳しい状況下での実施となった今回。お力添えいただき、ありがとうございました!

新潟ライオンズクラブの皆様、当日お越しいただきました皆様に心より御礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧