MENU

新着ニュース・プレスリリース・イベント

【献血ありがとう】地域活性化ミュージシャン「ひなた」のお二人

2月9日(火)、献血ルームばんだいゆとりろに、地域活性化ミュージシャン「ひなた」のたかのりさんとぴろんさんがいらっしゃいました!
dsc_0209.jpg
新型コロナ対策としてビニールカーテン越しに受付前の説明を受けるたかのりさん

新潟県の若年層献血普及啓発の取組の一環として、YouTube県公式チャンネルで献血を呼びかけているお二人。
この日は残念ながら、ぴろんさんはご協力いただけませんでしたが、たかのりさんにはリラックスした様子で献血していただきました。
dsc_1078.jpg

お二人に、当日の感想と若い方に向けたメッセージをいただきましたので、紹介します!
dsc_1085.jpg
〈たかのりさん〉
「献血をするまでの流れで、自分自身のセルフチェックもでき、スタッフの皆さんもとても親切で、良い経験でした。献血会場へ足を運ぶと年齢の若い方がたくさん献血をしています。まずは一度、献血会場に足を運んでみてください。心がリフレッシュしますよ♩」

〈ぴろんさん〉
「スタッフの皆さんも素敵な人たちばかりで、気持ちの良い時間でした!自分一人の力なんて...なんて思わずに、誰かの命を救うのは、あなたのほんの少しの勇気と思いやりです。まずは献血ルーㇺに行ってみよう!」

献血を広める活動にお力添えをいただき、感謝申し上げます。
今後ともよろしくお願いいたします。

過去のお知らせ

最新のお知らせ

カテゴリ一覧